忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/28 09:04 |
あと一日

今日は僕は朝からドキドキだったんだ・・・・なぜならば、もう一人のDr.Mによる骨の授業がある日だったから。

手荒く、教壇の方へ引っ張られて、Drの好きなようにあちこち触られたり、引っ張られたり、叩かれたり・・・
すごく恥ずかしい・・・。でも、学生たちは興味津々で見てくれるから、我慢して立っている。

一時間目のHRは自由時間。みんなそれぞれ勉強したり、おしゃべりしたりだったけど・・・・それぞれの過ごし方でいいんだろうね、こういう時間は。マンガの話を一生懸命している人たちもいたなー。結婚について話してる人たちもいたような気がする。こういうのが、このクラスの面白いところ。いろんな年代の学生がいて、それぞれの思っている事以外の回答が出たりするから、新しい考え方が生まれてきたりするんだと思う。

そして、英語。
相変わらずマイペースの先生だ。そして、この時間だけは眠そうな顔をしている学生がいないんだよね。
最近は外国人が病院に来ることも多くなってると思うから、多分英語を耳にする癖をつけていると、最低限のコミュニケーションはできるんだろうから、みんな頑張ってほしいよ。国際派ナース・・・・かっこいいよ。
面白いと思うのが・・・・・英語がちょっと鹿児島弁なまりなこと・・・。


N先生・・・・眠たそうな顔をしている学生達を眺めながらの授業は切ないかもしれない。でも、学生達の気持ちもわかる・・・勉強は仕事で疲れて、午前中真面目に授業を受け、お昼ご飯を食べ、そして看護倫理だ・・・。
うーーーーん、実は僕もねむーーーくなってくるんだよねーーーーあの時間帯は。

まぁ、先生もしょうがないって思ってるかもね。
それからS君!君はみんなの思っている事をいつも先生に質問してくれて、きっとみんな感謝していると思うよ。僕からもありがとうと言いたい(笑)

さぁ・・・・・いよいよ5時間目だ・・・。いやぁ~、やっぱり恥ずかしかったーー。
特に骨盤のあたりは、思いっきり顔が赤くなっちゃったよ。みんな、もう少し遠慮して触ってほしいものだ。特に女子・・・・僕は男なんだからね。
でも、今日授業を聴いていて思ったんだ。筋肉が欲しいと・・・・。
上腕三頭筋や三角筋があったらなーーーーと思ってしまった。無理なんだけどね・・・・だって、僕に筋肉があったら・・・・キモいでしょ?
時々は、肝臓や胃も欲しいな・・・って思うことがあるけど、今まで口に出したことはないよ。
そして、最終的には脳がほしくなるんだろうなーー・・・・

誰も気づいてくれないけどね。


さぁ、明日は金曜日!一週間最後の学校の日。校長先生いらっしゃるかな?
僕ね・・・・K先生のファンなんだ・・・・あの水色でパフスリーブのナース服にやられてる・・・(内緒だよ)


by Edy


今日の授業
ホームルーム(自習)、英語、看護倫理、人体のしくみ(運動器系)

授業から、特筆事項
来週は英語休講、再来週は英語のテストLESSON1

明日の授業
数学、人体のしくみ(解剖学・生理学とは)、人体のしくみ(内分泌線)、臨床看護(基礎看護)

提出物
写真代金、問題集




PR



2008/04/25 00:09 | Comments(5) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

毎日の書き込みごくろうさまです。いつも楽しく見させてもらってるS君ことアンパンマンです!
テスト範囲の事をよく先生に聞いてるんですが、正直みんなに焦ってるんだろうか…とか思われてたらどうしようかと恥ずかしい一日でした…でも、何人かに君のおかげで助かるという言葉をもらうとやっぱり嬉しかったです!一応ちゃんと皆のために聞いてたんですよ(^-^)特に若い子たちは今までの勉強との違いを感じてて不安じゃないかと思って!
そうそう、みんな勉強に不安な時は、誰かに絶対聞くこと!勉強以外で悩みとかあったらなるべく誰かに相談すること!恥ずかしいけど、これは絶対大事な事だと思う…なんかあったら誰でも相談のります。一応バカキャラ作ってるけど数ヶ月前まで心療内科で働いてたから少しは役に立つと思うよ(^_^;)もちろん内緒にしててほしいことは絶対に外部にもらしません!
本物のアンパンマンみたいに愛と勇気あげれないけど、笑いと元気をあげれるように頑張ります!
ちなみに明日はイチゴ持って行くから!
posted by NONAME at 2008/04/25 00:52 [ コメントを修正する ]
おぉ!S君!君も遅くまで起きているね。
本当に痒い所に手が届くってタイミングで聴いてくれるから、ありがたいってみんな思ってるよ。Oさん、ガッツポーズしてたよ。君は一番前だから見えないけど、みんなよくぞ聴いてくれた!って顔してるよ。
それから、良いこと書いてくれてありがとう。そういう人が居てくれるだけでも、いい風が吹いてあの教室が居心地いい空間になると思うな。

イチゴ…僕食べられないね。
posted by Edy at 2008/04/25 01:24 [ コメントを修正する ]
こんな朝から起きてる人って、いるのかな?
わたくし、夕べはビールに焼酎、ちょこっ~と飲んぢゃったから、Edyの更新を待たずに寝て、あえて!この時間。
明日でいいや。明日でいいやで、以外とまとめたいノートもまとめてないんだよね。
助けて!あ~んぱ~んま~ん!って、事で、アンパンマンが言ってるように、解らない事は、みんな解りそうな人、解ってそ~な人に聞くんだよ。アンパンマンも委員長さんも、基礎医学的な事はみんなよりやってる?からね。遠慮なく聞けばいいよ~。聞きにくいのかな?何が解らないか解らないって質問でもいいと思うけどね
もちろん!骨はEdyにちゃんと聞くんだよ。その場での会話は、ちょっと難しいだろうけどね(>_<)
ぢゃ、Edy含め26人!今日も一日頑張ろう!
posted by YO~ at 2008/04/25 05:20 [ コメントを修正する ]
毎日更新お疲れさまです★いつも楽しく拝見させてもらっています(・∀・)              今日は、イチゴを持ってきてくれた人がいて、凄くおいしかったですよねぇ(^-^)またあのイチゴを食べるために今度はみんなでイチゴガリに行きましょう(●^▽^●)            日々、勉強していく中で勉強についていけるか心配な今日この頃ですが、このクラスなら私を含めみんな卒業、資格試験合格できるんじゃないかなっと思っています(●^▽^●)日々精進★何事にも負けない強さを持って頑張っていきましょうねぇ(○>∀<)ε<●)Zさん
posted by クロベェv(-'∀^-)v at 2008/04/25 18:58 [ コメントを修正する ]
☆YO~さん

今日は一日ジャージ姿で先生チックなのが、増していましたね。

ノートも毎日少しずつたまっていきますよね。ママさんも焦っていますよ。

それにしても、アンパンマンと委員長、とっても頼りになります!

大変でしょうけど、人生とこれからのお仕事の修行だと思って、みんなをよろしくお願いします。

イチゴ食べました??




☆クロベェさん

いらっしゃいませ、書き込みありがとう。

今日はイチゴ美味しそうでしたね・・・・僕のすぐ近くで匂いがするのに・・・口には入りませんでした。

みんな同じような事を心配しているんだな・・・と5時間目に思いましたね。

でも、毎年毎年学生さん達は悩みながらも頑張って資格試験合格を勝ち取っているわけだから、まだまだ始まったばかり・・・心配しながら、勉強しすぎ?くらいでやってもいいのかもしれない・・・・と見ているだけの僕は気楽にこんな事思うけど、やるほうは大変だよね。

みんなでがんばる!それが一番いいと思うよ。

posted by Edy at 2008/04/25 21:08 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今週最終日 | HOME | K先生、ごめんなさい>>
忍者ブログ[PR]