忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/29 03:31 |
放置しすぎ・・・
エディが我がクラスからいなくなってからというもの・・・・

mamaさんも、更新する気力が薄れてしまってますね
ごめんなさい


さぁ・・・・実習中盤にさしかかり、出口が見えてきて、みんな「あとちょっと!がんばろう!」って気持ちになっているんじゃないかなぁ?

みんな、病院でナースのお仕事見ていて、どんなことを思った?

患者様たち見ていて、どんなこと思った?

いろんな事を思った人たちいるよね・・・

自分の家族のことを重ね合わせたりして、複雑な気持ちになった人もいると思う

かわいそうだな・・・と患者様への思い入れが強くなった人もいると思う

今はそういう気持ちを大切にすればいいと思うんだなぁ

mamaさんは、あるナースに言われましたよ

その、最初の気持ちをずっと忘れないでいてくださいって

忙しすぎて、あまり会話もできなかった担当ナースもいるでしょう

でも、彼女達はみんな仕事をしている姿を通して、何か学んでほしい・・・そう、思いながら学生がいる看護の日々を過ごしていたと思います

mamaさんの友達で、臨床で学生教育をしていた元ナースが言っていました

学生さんが来ている時には、こちらも緊張して仕事してるって・・・
失敗は見せられないし、ちゃんとした手技を学んでほしいからって

そうなんでしょうね


きっと・・・・私達も何年か後には、今お世話になっているナース達の気持ちがわかる日がくることでしょう


さぁ、mamaさん・・・寝ようかな

おやすみーーー

PR



2008/11/24 01:36 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<がんばったねーーー♪ | HOME | 放置になってしまった・・・>>
忍者ブログ[PR]