忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/10/23 07:59 |
K先生、ごめんなさい

休日明けの学校は、みんなちょっと元気がないような気がする。

おまけに、新しい環境での生活が始まって2週間・・・そろそろ疲れも出てくる頃だろう。

そんな中・・・患者の心理という授業が、今日は体育だったらしく、先生はカッコいいジャージ姿で決めていた。
それなのに、学生達は置きジャージをしていた人、放課後運動する予定だった人、もしかしたら今日体育があるかもしれない・・・と思った人、以外は準備をしていなかった。

もちろん、先生も伝達がうまくいってなかったのを学生達に謝られたけど、きっと初めての体育の授業をとっても楽しみにされていた・・・と思うんだ。だって、体育が大好きな先生なんだから。

でも、学生達は制服姿でも頑張った!スカートが裂けた人もいたみたいだね。お昼ごはんの時、一生懸命縫ってた・・・僕はちゃんと見ていたよ。そして、体育から帰ってきたら、みんな元気になってたから、僕も嬉しくなったんだ。

そして、基礎看護の時間の「お互いの長所を言う」。これって、ちょっと恥ずかしそうだったけど、クラス全員の事が今までより、わかったんじゃないかな? 僕のことは誰も言ってくれなかったけれどね。

それから、消化器。Dr.M・・・・わかりやすい授業だね、今日はマイクもいらなかったようだったし。もう、ハート型の唇観察で余裕ぶっかましてる時間もないくらい速く進んでいるような気がするよ、みんな、頑張って復習しようね。それから、教科書忘れた人!ダメダメ!ったく!

僕の独り言の部屋になっている、このblogの題名「ランゲルハンス島」も出てきて、ちょっと嬉しかったよ・・あはは。

そうそう、僕は今朝まで下顎骨が落っこちてたんだ。おまけに脳頭蓋の部分もしっかりはまってなくて、うなだれているように見えてた。本当はとっても元気なのに。
でも、ちゃんと元に戻してくれた人たち・・・・ありがとう、またお願いします。案外これでも外見は気にするほうなんだから。誰も気づいてないだろうけれど。

明日は英語だね、「th」の発音を早いところマスターしないと・・・・・


では、僕も寝るよ・・・・みんな、おやすみ。


by Edy



今日の授業
国語、患者の心理(レク)、消化器官、基礎看護技術(コミュニケーション)

今日勉強したこと
ランゲルハンス島、ファーター乳頭、パネート細胞、回盲弁、クッパーの星細胞、グルカゴン、インシュリン、ダグラス窩 他

明日の授業
HR、英語、看護倫理、運動器系

提出物
特になし

PR



2008/04/24 00:59 | Comments(2) | TrackBack(0) | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

毎日楽しく見ています。
日々の更新大変そうですが、毎日頑張って立っているエディにエールを送りつつ!サイトチェックさせてもらいまぁ~す
posted by YO~ at 2008/04/24 10:03 [ コメントを修正する ]
楽しんでやってるからOK

なんだか、エディが可愛く見えてきたよねwww

M先生!もっと優しくしてやってーーー
posted by 時々姐と呼ばれる人 at 2008/04/25 00:21 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あと一日 | HOME | ちょっと 淋しい一日>>
忍者ブログ[PR]