忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/28 10:03 |
ちょっと 淋しい一日

今日は学生達はお休み
毎週火曜日は休みのようだ

昨日の掃除の時、一番年長者のママさんが

「金曜日か、月曜日が休みだったらなぁ~~」とボソっと言っていた・・・・僕は耳がいいらしい

みんな、どんな休日を過ごしているんだろう

お仕事頑張っている人
家事にいそしんでいる人
友達と遊んでいる人
勉強がんばっている人

色々だろうなぁ

僕はいつものように頑張って立っています、肩におしぼり乗せてます


ところで・・・・あの事件・・・・
「死刑判決」が出てよかった・・・・

そう、広島の本宮さん親子殺人事件

人の命を救う為の人たちを養成する学校の人体模型である僕が
人が死ぬことを「よかった」と思うことは、正しくないことかもしれないけれど

人の命を奪ったら、同じように命で償う・・・
骨だけの僕にだってわかる、簡単な真理なのに

天寿を全うする(国語の教科書に載っていたので覚えました)
これが、人として生まれた事の最終的な目的のはず

それなのに、見も知らない人間によって、望まない死を与えられるなんて
可哀想だった生まれたばかりの赤ちゃんと、優しそうな若いお母さん・・・・・

一生懸命戦ったお父さんは、本当に偉かったよね


ただ、立っているだけだけど、案外といろんな事が耳に入ってくるんだ

僕は耳がいいらしい

そうそう、BEBUの赤ちゃんは「べぶんこ」だって


by Edy





PR



2008/04/22 18:40 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<K先生、ごめんなさい | HOME | 面白い人たち>>
忍者ブログ[PR]