忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/07 00:45 |
またまたバカなmamaさん
Edyです

mamaさんから、とっても反省しているらしい連絡きました・・・

昨日「医龍」を2冊買ったけど、今日はなんと1巻から8巻まで、そして「ナースあおい」「白衣でポン」「ブラック・ジャックによろしく7巻」・・・・・・買ってしまったらしい・・・・

ほんと、逃げてますねーーーーー 現実から

村上春樹の本や、江國香織の本や、曽野綾子の本にまで・・・・手を伸ばし始め
東野圭吾や、重松清にまで手を伸ばさないように・・・・僕は祈っているよ

そうなったら・・・・勉強する時間なくなるからねーーー

そして、mamaさん夫君に叱られたんだよ・・・

「会いに行きたいよーーーーー。」と電話で言ったらしいけど、その返事に

「一生懸命やらないといけない事がある時に男に走る女は目的を達成できないよ。」と・・・・・

うーーーーん、なるほど!

mamaさんが学校に入学してから、彼も何かマスターしようと考え、彼は「英会話」を頑張ることにしているそうです、外国に仕事で行くとき通訳の人があまり必要でないように・・・

夫君は英語
長女さんは新米奥さん
次女さんは美容師の卵

家族みんなで頑張ってください



アフリカでは「野口英世アフリカ賞」というのができたようだね
みんな子供の頃この人の伝記とか読まなかった?
囲炉裏で焼けどをして「テンボウ」と呼ばれたけど、頑張って医学の道進み
北里柴三郎(北里大学創始者)の助けなどあり、梅毒や黄熱病や小児麻痺や狂犬病などの原因を究明した人だよね

その人を称えてアフリカで素晴らしい医療研究をしている団体や医療サービスをしている団体、個人に与えられる賞なんだ

今年はケニアの国家エイズ対策委員会の委員長にあたえられるそうだよ、それも日本で

1000円札に載ってる人・・・ってだけじゃなく、世界的にリスペクトされている日本人なんだと今更ながら思い出させてくれる出来事だね

みんなも、看護師として仕事をしていくうちに、そういう尊敬できるドクターに何人くらい出会えるかな?

そういうのも、楽しみだね


dy Edy


明日の授業
数学、人体のしくみ(校長先生)、人体のしくみ(岩重先生)、臨床看護


明日持って行くもの
検尿のピット(尿をなみなみと入れないように・・・・)




PR



2008/05/23 00:39 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<TV | HOME | 必須アミノ酸の覚え方>>
忍者ブログ[PR]