忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 02:14 |
さわやか
日曜日のお昼・・・・

それほど吹いていない風に
ゆらゆら揺れる緑色の葉っぱを見ていると
部屋の中にいても、風を感じることができるね

はっきり言って・・・(まねではないよ、まねでは)
勉強に少し飽きたmamaさんは、今度は「なーす あおい」に走った
で、眼が真っ赤になって外に出られなくなったので
おとなしく勉強をする決心をしたようだ

体循環
 肺循環

リンパ管は「内膜」「中膜」「外膜」でできている

心筋は横紋筋で、不随意筋である

心臓は自動能で、その刺激伝導系は、洞結節(ペースメーカー)・田原の結節・ヒス束→右脚・左脚・プルキンエ線維(左右)・心臓全体


などなどなどなど・・・・

ややこしやーーーーですね

でも、いつかきっと全ての血管の流れがガッチリとわかる日がくるんだろうね

さぁ、もすこし がんばろうね皆さん


by Edy


明日の授業
国語、看護史、基礎看護、看護概論、人体のしくみ(試験)





  
PR



2008/06/01 13:23 | Comments(6) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント


今日はいい天気でしたよね~^^

思わず風景を撮ってみちゃったほど^^

明日も暑すぎず寒すぎない一日になるといいですね^^
posted by UFO大好き人間 at 2008/06/01 20:29 [ コメントを修正する ]
んんん~、何週間か前に、八時以降は食べない。
って宣言をこのサイトでしたけど、当直のドクターと行ってしまいました。
いつもの定食屋さん(^_^)v
今日の、日替わりは、、、、、、「とんかつ定食」
はい。美味しく完食。
うちの相方に、共食いになりなさんなよ(怒)と、言われないように(-_-)、腹筋背筋腕立て伏せしながら、循環の試験勉強ラストスパートだ。だ。だ。だ。だ。

って、ま、そんなのしながら勉強はしないけどね・・・・・・はは。
みんなは、今頃、頑張っているのか、それとも~~~~~。
なんにしても、またみんな揃って、明日から元気に頑張りましょう♪
posted by NONAME at 2008/06/01 21:52 [ コメントを修正する ]
一年ははやい・・・

特に最近とってもはやいんです

UFO大好きさんは、まだそんなに感じないかもしれないけれど
人生の時速はその人の年齢だって言った人がいたなーーー

ほんと、年々速くなります

お勉強したかな?
明日がんばろうね


posted by mamaさん at 2008/06/01 23:06 [ コメントを修正する ]
ヘタレンさん

夕食の前に、仕事帰りに寄った長女と爆睡しまして
ねぼけまなこで夕飯食べました

なんか・・・・頭の中が飽和状態です
知識フォワード沸点(意味わかるよね)で、限界って感じ

何かを抜かないと、他が入らないのかなーーーー?

posted by mamaさん at 2008/06/01 23:09 [ コメントを修正する ]
 久々でした~。テストが終わって・・・結果は どうであれ!!どーでもはよくなかった***。この間も、旦那さんに、「おまえは、無駄が多い~だの・・・」
「ダラダラーしても、意味がないんだぞー!」って。。。わかってます。
私は、小学生かっ!!! これで、赤点?取ったら、なんて言われるか・・うーん
 
出ましたね~ 年間宿題!!来ましたねー 大変そう。。。
なのに・・・私はせっかくの、休みを 宿題忘れて??(泣)なにもできずに、
休んでしまった。。。
しょうがないので 髪きりに行ってさっぱりして~☆。(笑)
 ついでに、たまってた用事も済ませられたので、まっいいか~。ってことにしました。(笑・笑・)また、明日から がんばります。
posted by くりりん☆ at 2008/06/03 20:42 [ コメントを修正する ]
blogではお久しぶりーーー

そう、今日からがんばろーーー!!

過去を振り返っても仕方ないよね(自分にも言い聞かせてます)

教室でも言ったけど、だったらだんな様、これできる?っていばって問題見せてあげましょーーーー。

授業中に集中する・・・これは本当に大切なことだと思う
とにかく寝ないようにしようと思ってますが・・コクってなったの、目撃されましたーーーー


posted by mamaさん at 2008/06/04 19:55 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<終わった終わった・・・そして | HOME | 一週間お疲れ様>>
忍者ブログ[PR]