忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/24 04:37 |
一週間お疲れ様
今週も終わったね


・・・・今日、Iドクターをガンミしてしまった・・・・。
だって、下手だったんだよ・・・・頭の乗せ方が・・・

次はよろしく・・・・Iドクター


またまた来週そうそう試験があるけど
みんな土日どのように過ごすかな?


この間の試験を受けて色々考えた人達多いと思うけど

やっぱり一夜漬けや、山をはったりや
そういう事ではクリアできない試験だっていうこと

mamaさんはこの学校を受けるにあたって
看護学校のことをよく知っている人達から
「覚えることがスゴクたくさんあるんだよ、ただでさえ記憶力が衰えているのに大丈夫なの?若い人達についていけるの?」と、同じ内容のことを何人もの人から言われたらしい
そして、何もしなくて、奥さんやってたほうが楽じゃない?とか
今さら3Kの仕事なんてできるの?とか

それでも、やっぱり医療現場に立ってみたかったから
チャレンジしたんだって

若くて、まだなんでもできるってだけでもmamaさんはみんなのことが羨ましいと思うよ

自分で選んで、自分で得たこの2年間のチャンスを
最大限に生かすためにはどうすればいいのか

もちろん楽しい事もいっぱいしたいし、少しでも楽にできる方法があったら
そのほうがいいだろうね

でも、イメージしてみて・・・・自分が看護師になった時の姿を
今日K先生がおっしゃってた・・・「看護師は価値観のある仕事」って

人間はきっと、何かをするために生まれてきたんだと思う
そして、それに素晴らしい価値観を感じられたら、それ以上の人生はないと思う

まぁ、mamaさんだって今の年齢になって、やっとそういう事に気づいたんだろうけどね

担任はみんなと一緒にこの学校から去ります
お仕事が終了になるんだって
とても素敵な2年間だった・・・と思わせてあげたいような気もするよね

なんだか・・・Edyとしたことが・・・骨のくせに説教くさくなってしまった


ごめんごめん

では、ゆっくりしたり、お勉強したり・・・楽しくすごしてほしいな


by Edy




PR



2008/05/30 21:04 | Comments(2) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おはようございます。
皆さん、夕べは、思い思い過ごしてたんですね。
書き込みの無さに、朝からビックリ!ま、こんな日も無いとね。
今週は、運動器の試験。みんな結果はどうだったのかな?
そして、月曜日は、循環器の試験。やれやれですね。
でも、やるしかないよねぇ~。思うに、中間試験だっっっっ!って、何十教科も、一気に試験されるよりは、一教科ずつ試験してくれて、試験勉強出来るから、まだ良いと思わないとね。
前向きに前向きに・・・・・・。
そう思うと、夏休み前の試験?怖いよなぁ~。

ま、先の事は、いいとして、今日と明日、みんな試験勉強も!忘れずに楽しい週末を過ごしましょう。

posted by NONAME at 2008/05/31 09:10 [ コメントを修正する ]
(仕事中につき・・・)

お疲れ様です・・・
別部屋でドクター達会議中です

教科書や、図を持ってきていますが、なかなか勉強にまでたどり着けません

そうですね、全教科ドバっとあったら・・・絶対何かは追試になりそうな気がします

検死の話がありましたが・・・習った事が出てきて、ちょっと嬉しかったです(一酸化炭素中毒で死んだ場合の皮膚の色のこと)

ではではぁ

みんな、何してるかなーーーー?
posted by mamaさん at 2008/05/31 17:00 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<さわやか | HOME | おつかれ>>
忍者ブログ[PR]