忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 08:27 |
壊れている日本
アキバと呼ばれ、日本の電化製品が集結し、IT関連の物が欲しいならここ・・・
そして、外国からのお客さんも多い東京の秋葉原で
通り魔殺人事件があったらしいね

なんなの?これ

もうだいぶ前から思っていた

日本は壊れかけていると・・・


自分が苦しかったら他人を殺してもいいのか?

人の命を奪えるほど、あなたは正しい存在なのか?


そして、医療関係の場所にいるあなた達が考えなければならないのは
この殺人鬼が精神的に問題を持っている人であれば、罪に問われないことになる・・・
それが・・・・とても微妙なんだってこと

こういう事件があると、必ずある精神鑑定
で、結果簡単に言うと、そういう疾患のある人たちは「危ない人」とレッテルを貼られること

精神疾患者=殺人者(危ない人など)

こういう短絡的な考えに一般的な人達はなってしまわないか・・・ってことが怖い

来年は精神科の病院にも実習に行くんだよね

考える事がいっぱいある職業を選んだあなた達

きなだ先生がおっしゃるように「天職」・・・・そう思ってあらなければならない仕事

目の前にある日常的な事にだけ気をとられないで、世界の中で今日本はどういう立場にあるかとか
世界のどこかに何も悪いことはしていないのに死んでいく子供達がいることや
生きる為に食べるために身体を売っている小さな女の子や男の子がいること(遊ぶお金がほしくてじゃないんだ)

ナイチンゲールが今生きていたら、きっと嘆くだろうね
この世界を


Edyは今日、とっても哀しい気持ちになってしまったんだよ・・・・・・


by Edy


明日の授業
国語、看護史、患者の心理(第4巻、ノート)、看護概論、人体のしくみ


やっぱり、とにかく やること
年間宿題


連絡網みんなまわったかな?



PR



2008/06/08 21:13 | Comments(13) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

年間宿題ゼンゼン進んでない…ところで…明日は患者の心理があったはずなんですが…どうでしょう
posted by Mr.M at 2008/06/08 21:55 [ コメントを修正する ]
患者の心理・・・基礎看護と交代だっけ?

posted by mamaさん at 2008/06/08 21:59 [ コメントを修正する ]
K先生は人間ドッグしに行くって言ってたから…それで水曜日に寝授業ができないから月曜日と木曜日に1時間ずつするって言ってたようなどちらとも教室でって…
posted by Mr.M at 2008/06/08 22:06 [ コメントを修正する ]
今、先生にも確認して、連絡網廻しました!

Mr.Mちゃん、本当にありがとう!

あーーー、このblogやっててよかったーーー
posted by mamaさん at 2008/06/08 22:30 [ コメントを修正する ]
忘れてなくてよかったぁ(*⌒▽⌒*)皆覚えてると思ったんだけど…一応ブログ確認しましたそしたら基礎看護って書いてあったからンッて思って…書き込んでみました 私はいつも皆さんにお世話になってるからこれくらいしとかないと…この程度しか役にたちませんがどうぞこれからもヨロシクお願いします(*^.^*)
posted by Mr.M at 2008/06/08 22:42 [ コメントを修正する ]
宿題やってたけどページがわからなかったりしてすごく飛ばしますそれでチョットだけページを確認してましたでもわからないところがイッパイです(^^)ルーズリーフもなくなるし…明日買いに行かないと…今日買い忘れた…皆さんは宿題どこまで進みましたか!?結構進んでそうだ(/・ー・〆)負けないように頑張らないと新記録出せるように頑張ろうっとでも眠たい(_ _).oOので寝ます 本日の営業は終了致しました おやすみなさい(^^)v
posted by Mr.M at 2008/06/09 02:23 [ コメントを修正する ]
こんばんは mamaさん今日の朝の話忘れてくださぁ~いあれは冗談ですから…○| ̄|_
posted by Mr.M at 2008/06/09 21:35 [ コメントを修正する ]
あははは、うんうん、そんなに焦らないでよーーー(笑)

でも、そういうひねったギャグも好きよーーーー♪

でも、本当にありがとうね。

これからも、よろしく!!!
posted by mamaさん at 2008/06/09 22:56 [ コメントを修正する ]
こんばんはーーー(^^)ノシ
今日はあるお方の誕生日だったので、ヶ~キ買って食べました
今日mamaサンが使っていたマグカップほんっとに欲しいので、いずれ金貯めてから買いに行こうと思います


では、なぜだか無性に眠いので寝ます\(^o^)/
ぉやすみなさいーーーーーヾ(`ω´)
posted by UFO大好き((以下略 at 2008/06/09 23:02 [ コメントを修正する ]
よかったぁ~(o^_^o)チョット安心したぁ今宿題してるけどさっきまで15分ぐらいでgameしてたぁ宿題はそっちのけです(^・^)今からチョイト宿題します(^O^)v
posted by Mr.M at 2008/06/09 23:10 [ コメントを修正する ]
UFOちゃん

今日も食べた?UFO
ケーキどんなの食べたのかなーーー?
あのマグカップそんなに気に入っていただけましたか
私の方が先に北海道行くときは、買ってきてあげるね


Mr.Mちゃん

私はね・・・宿題そっちのけで、医龍とナースあおい読んでました

明日はお仕事・・・あーーーー宿題 長い道のりだねーーーー

posted by mamaさん at 2008/06/09 23:50 [ コメントを修正する ]
mamaさんは主婦・学校・お仕事ってスゴク大変ですねΣ( ̄□ ̄)!休む時間とかなさそう…3つともバランスよくするのって難しいですよね(゜o゜;)主婦と仕事ってだけでもタイヘンなのにプラス学校…私には絶対マネできない私、バランスよくなにかをするって出来ないからmamaさんがウラヤマシイです(・∀・)ゼンゼン宿題進まないからイライラしちゃいます(笑)私の場合、ストレス発散はmusicを聴くことです(*⌒▽⌒*)皆さんのストレス発散法は?????
posted by Mr.M at 2008/06/10 00:17 [ コメントを修正する ]
Mr.Mちゃん

私はね仕事は火曜日だけです、時々土曜日もありますが
そして主婦はやってません!(キッパリ)

今は旦那様と子供達が他所に暮らしているので、私の父との二人暮しです
で、その父はご飯とか作ってくれるので・・・・(あ、これは父のボケ防止のための娘の優しさね♪)

他の小さなお子チャマがいるママさん達のほうが大変よーーーー

posted by mamaさん at 2008/06/10 00:41 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大事にしようねー | HOME | 指いたくない?>>
忍者ブログ[PR]