忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/19 11:36 |
いよいよ

今日も一日お疲れ様。

本格的に試験始まるね。
そして、宿題も。

なんだか、思ったよりスゴイ勉強量に驚いている人達も多いみたいだけど

先輩達もやってきたことだから
絶対君達にもできるはず

ちゃんと時間配分も要領もわかってくるはず


英語の試験、やっぱり最初のテストで合格するのが一番いいみたいだね
とにかく60点めざそう!!


中国の地震災害・・・・被害がどんどん拡大されている
日本からの援助を断ったあの国も、さすがにそんなこと言ってられなくなったみたい

阪神大震災を体験した日本は、多分今の中国の状態にとても貢献できると思うな
ドクターやナースが、ただ被災者を一人でも多く助けたいという気持ちででかけると思う

みんなも実際には行くことはできなくても、想像することはできるよね

被災地ではトリアージもこれから問題になってくるはず
人命救助に順番があるわけだけど、それは命に優劣をつけているわけじゃなく
一人でもたくさんの命を救うための順序

ドクターが考える事にナースは従う・・・

いつか、そういう場面に遭遇することがあるかもしれないから
こういうニュースはチェックしておこう


それにしても、とってもいい季節だねーーー

校舎横の土手をゆっくりと歩いてみたいな

風って気持ちいいものだよね

緑の中でねっころがってみたいなーーーー

無理なんだけどね・・・・人っていいね


by Edy



明日の授業
数学、人体のしくみ(校長)、人体のしくみ(岩重先生)、臨床看護


試験予定
5/26; 循環器 P98~P131、木原先生「8巻 P238 消化器の全景」の絵
5/29;人体のしくみ4章 運動器試験 P38~97

アドレナリン放出して頑張ろう!




PR



2008/05/15 22:35 | Comments(15) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

みんな勉強頑張ってますかぁ?クロベェはやっとレポート書くのが終わって今、晩ご飯中ですこれで試験勉強に本腰入れられます☆                        テスト、重なって大変だけど、人生の中で最大限努力する時って限られてると思います!その時に自分がいかに努力できるか!やった事で結果も自信もついてくると思うしねぇ(^-^)   ちなみにクロベェはメチャ頭悪いです、だから赤点とらないように頑張らなきゃ!            みんな頑張っていこうねぇ~\(o ̄∇ ̄o)/
posted by クロベェ☆ at 2008/05/15 22:51 [ コメントを修正する ]
こんばんは 確かに中国の地震スゴイですよね(゚Д゚)今まだ救助されてない人達が沢山いるって夕方newsでいってました(@_@)72時間過ぎたら命が危ないとかってnewsで言っていたような(?_?)最近newsを見る時間を作っていないから明日から少しでも多くnews見まぁす( ̄ー ̄)沢山テストとかあるけど今日は早く寝ようと思っています(笑)授業中は寝ないようにしたいので…でも集中しているわけでもないのですが…(;¬_¬)ジー
posted by Mr.M at 2008/05/15 23:01 [ コメントを修正する ]
今日こそ1番目にcomment出来ると思ったのに…クロベェさんに負けたぁ(>_<)
posted by Mr.M at 2008/05/15 23:12 [ コメントを修正する ]
Mr.Mさんそんな時は悔し涙で枕を濡らしてみるのもいいかもしれません(^-^)  今度、一番に書き込みできるとええなぁ(癶∀癶●)
posted by クロベェ☆ at 2008/05/15 23:21 [ コメントを修正する ]
今日はcommentする人あまりいませんね(゚-゚)やっぱり皆さん勉強とかしてるんだぁ~私も皆さんに追いつけるように頑張りまぁすでぇも眠い
posted by Mr.M at 2008/05/15 23:30 [ コメントを修正する ]
今日もお疲れ様。
レポートはかなり焦った…↓↓↓↓
自分何してんやろかぃ(-.-;)
反省してこれからは期限を守ります☆
久々に弁当自分で作った~(笑)
でも明日はおかず切れたから買い弁…
明日、土、日でなんとかレポートを終わらしてテスト勉強に励みますか↑
「しろ」にだってできるってとこ見せてやる~↑↑↑
明日からはテンションMAXにして気張ルンバじゃぁぁぁ( ̄〇 ̄;)
英語の小テスト赤点確実…
それにしても、今日のN先生の授業ヤバかった…
でも明日は絶対に寝れない…(泣)
土曜日は仕事オフだからMAXでいくしかないっす。
明日の俺は今までの川田代じゃないっす↑↑↑↑(明日限定)
とにかく頑張ろう☆
でわ、疲れたしヤバい眠いので今から音楽聞きます↑↑↑↑
ケツメイシ最高~(^o^)
また明日会いましょう☆
posted by しろ at 2008/05/15 23:37 [ コメントを修正する ]
私も明日・土・日でレポート終わらせようと思っていますでも出来るかなぁ…とにかくやるしかないですよね早くレポート終わらせてテスト勉強しないとぉ(。・_・。)ノ
posted by Mr.M at 2008/05/15 23:45 [ コメントを修正する ]
PCの前からいなくなってる間に書き込みがたくさん


クロベェ☆ちゃん

すごい!その気持ち大事だし、尊いです!一生にわかって最大限努力するのは大変だけど、期間限定だったら力は出るはず、そしてあなたが言うように、それは自信に繋がる。頑張ってるかなーーーー?
ってか・・・・なんで関西弁なの?(笑)


Mr.Mちゃん

おおーーー、一番書き込み狙ってたのね、次がんばれーーー
ニュースはやっぱり知っておいたほうがいいと思うのね
それをきっかけに、どんな人とも話ができるから。無理やり時間つくらなくてもいいと思うけど、ご飯の時とかにお母さん達とチョコっと見るだけでも勉強になるよね
レポート・・・私もぜんぜん進んでましぇん・・・


しろくん

なんだか、すごいね!明日のあなたが楽しみですわぁ~
横揺れ厳禁ですよ♪
英語のテストは一回目で合格するのが一番の早道!水曜日の夜は英語の勉強時間をとりましょうね。今日先生が言ってた、「音読しながら書く」これはやっぱりとてもいい記憶術だと思います、ちなみにmamaさんもこれです。連続100点ですぞ。もう無理っぽいけど・・・・。

Mr.Mちゃんも書いてるけど、やるしかないですね!


posted by mamaさん at 2008/05/16 00:04 [ コメントを修正する ]
今日も1日お疲れ様で~す

今レポート終わりました~!!!
レポート大変でした


明日からゎテスト勉強ができるっ!





それじゃあ
おやすみなさい

明日まで
ふぁいとだっ(^-^)ノ
posted by くま at 2008/05/16 00:10 [ コメントを修正する ]
レポートお疲れーーーーー!

明日まで学校でファイトで、土日はお家でファイトね♪

おやすみーーーーーーーー
posted by mamaさん at 2008/05/16 00:22 [ コメントを修正する ]
おやすみ!
posted by NONAME at 2008/05/16 01:02 [ コメントを修正する ]
おやすみ!
posted by mamaさん at 2008/05/16 01:06 [ コメントを修正する ]
って、続けてなんやねん(笑)
今週も最後の一日!みんな頑張ろう!

お~や~すぅ~みぃ~
posted by YO~ ♪ at 2008/05/16 02:00 [ コメントを修正する ]
おやすみーーー

あと少しだーーーー
posted by mamaさん at 2008/05/16 02:04 [ コメントを修正する ]
もう訳解らないな(笑)
ってかmamaさん、あれから一時間起きてたんだ。ホームワーク終わらせたんですか??
と言いつつ俺も起きてたんだけどもネ。
もうみんな寝てんのかな?このblog見てたら、やる気を出してしまった。けど、宿題は週末だな。
とりあえず本当に寝ようっと…………………………
(∪o∪)。。。
posted by YO~ ♪ at 2008/05/16 03:09 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<休んでね | HOME | まぁまぁ>>
忍者ブログ[PR]