忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 18:58 |
まぁまぁ
さて、休日明けのみんなは、ちょっとお疲れのようだったね。

休日はゆっくり休もう・・・と言っても、休日にはしっかり仕事して、しっかり遊んで、しっかり食べて・・・の人がほとんどかもしれないね。もう少し学校とプライベートの過ごし方に慣れてきたら、疲れ方も変わってくるかもしれない。


それにしても・・・・M先生、ごめんなさい。
新しい単元の教科書持ってくるの徹底してなかったね
これから、このblogに色々気になる事書いてもらったら助かるね、みんな

mamaさんさ・・・しっかりしてるようで、案外ポケーとしてるからね
おいおい、mamaさん、忘れてるよーーーと思うこと、コメントに残しといてね


今日の授業で僕が感動したこと・・・・

T先生が入院していた時の話なんだ

同じ看護師としての立場からではなく、患者としての立場から、看護師に必要なことが見えてきた・・・という話。

看護師という学生さんみんなが目指している仕事は、人間として一番弱っている時の人達を全面的にフォローする仕事だよね。時には心を鬼にしないといけない場合もあるし、その人の親、恋人のような気持ちで接しないといけないこともあるはずだよね。
そのためには、日ごろから「その人がどんな気持ちになるか?」なんていうことを想像する癖をつけないといけないんじゃないかな?

授業に来てくださる先生方に対するみんなの態度はどうだろう?

遊び場じゃない・・・

小学校の頃から「ベル着」なんて学校生活の中の基本じゃなかったっけ?

自分に対して、誰かが費やしてくれる時間はとってもありがたいものだよね

誰かに叱られるから、怒られるから、罰を与えられるから・・・じゃなくて
大人の社会のルールをちゃんと守れるようになってほしいな

りっぱな偉い看護師さんになってね・・・って言っているわけじゃないよ
りっぱでなくても、偉くなくても、バリバリ仕事できなくても、キビキビとした動きの中に、さりげない心遣いがあり優しい笑顔の看護師さん・・・・にはなってほしいと思うな、僕の考えてること変かな?
骨のくせに生意気?



さぁ、明日は英語の復習テストだね
mamaさんも、ぜんぜんやってなくて焦ってるらしいよ


by Edy


明日の授業
HR、英語、看護倫理、人体のしくみ

提出するもの
看護倫理のレポート、授業料、クラス費


PR



2008/05/14 22:24 | Comments(23) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れ様です(・∀・)/

今日はなんかいろいろと疲れました
宿題もやる気がでないので
今日は早めに寝まぁ~すっ




ってことで
おやすみなさい
posted by くま at 2008/05/14 22:48 [ コメントを修正する ]
本当に今日はすごく焦りましたちゃんとメモしてたのに…(@_@)今度から忘れないように気をつけますp(^-^)qでも明日はEnglishのテストで26日?は消化器系の全景のテスト、循環器系?もテストあるうえに宿題はキッツイ(;¬_¬)ジー 今英語覚え中です(>_<)music聴きながらもちろんMichael・Jacksonですヾ(^▽^)ノ
posted by Mr.M at 2008/05/14 22:49 [ コメントを修正する ]
僕たちが、目指す仕事を考えたらば、もう少し普段の学生生活を考えた方が良い気がします。
なんてか、俺自身が普段から気を付けてる事だけども、オンとオフをちゃんと切り替える事を覚えましょうネ。

そして、これを見てるみんなにコレだけは、はっっっきり言わせてもらいます。

アメリカには………………………………………………………………………………………アメリカ人が沢山いるぞ。

爆笑レッドカーペット見てないと解らないね。ごめんなさい
(>_<)
posted by YO~ ♪ at 2008/05/14 22:54 [ コメントを修正する ]
くまちゃん、今日疲れたの?
本当に毎日早く寝たいねーーww
お肌が心配よーーー私なんてさ・・・


Mr.Mちゃん音楽聴きながらできるのか・・・ってか・・・英語がぶつからない?
消化器もテストだっけ・・・・?うーーーーーー

もう、頭の中がゴチャゴチャになりつつあるよーーーー!!!!
posted by mamaさん at 2008/05/14 22:55 [ コメントを修正する ]
韓国には韓国人がたくさんいます・・・・・

これは夫の仕事を見ていて思うことなんだけど・・・
日ごろから有事の事を考えて仕事しているのよ彼ら・・・
看護師も同じなんじゃないかな?って思うのよ

守るものが同じじゃん?彼らと私達
大切な命だものね

学校の授業中はオンってことよね




posted by mamaさん at 2008/05/14 23:00 [ コメントを修正する ]
多分消化器系の全景のテストあると思うんですけど…(>_<)K先生が言ってたやつです(@_@)
posted by Mr.M at 2008/05/14 23:03 [ コメントを修正する ]
そりゃそうデス。
僕たちは、学生。学生生活中は、当然オンです。ちなみに、僕は働いてる時もオンです。それ以外はオフ。
僕のトコの院長に言われたんですが、今までと生活が変わるから、早くリズムを作りなさいと言われました。
みんなもそう。生活リズムを早く作って、慣れて、オンオフの切り替えをちゃんとしようネ。

そして、今、オフを楽しんでるアンパンマン。いいなぁ~。俺も、今日に限って二組からお誘いがあったのを断ったんだ。だけど、だけど、だけど、今から、ちょっとだけ………………
(#^.^#)
posted by YO~ ♪ at 2008/05/14 23:11 [ コメントを修正する ]
ほーーー
そりゃ、やっぱり大変だわ・・・
循環器と消化器がほんとにゴチャになってるのよねー私

やるしかないけどね
posted by mamaさん at 2008/05/14 23:31 [ コメントを修正する ]
をい!今からかい!

レッドカーペット見て、調子よくなったことだし
いってらぁ~~~
posted by mamaさん at 2008/05/14 23:33 [ コメントを修正する ]
mamaさん今日学校から歩いてミネサキに何分で着くかはかりました26分でつきました(゚-゚)多分荷物が無ければもう少し早く着いたかも知れません…(笑)
posted by Mr.M at 2008/05/14 23:34 [ コメントを修正する ]
ミネサキって、あのミネサキよね、パチンコ屋さんのお向かいの
あそこまで30分あれば歩けるんだー

頑張ったねーーー、ご飯が美味しかったでしょ♪
私達も40分歩いたよ
posted by mamaさん at 2008/05/14 23:38 [ コメントを修正する ]
でも高校の前を通るのが…ちょっと…時間帯が一緒だから会うんです(・∀・)mamaさんは2人で歩いたんですか!?
posted by Mr.M at 2008/05/14 23:44 [ コメントを修正する ]
同じ学生なんだから、気にせずあるきましょー

私は二人でしたよ
二人ほど見学の人(ABちゃん、さめちゃん)がいましたよ(お菓子食べてた)
posted by mamaさん at 2008/05/14 23:52 [ コメントを修正する ]
今日の朝はマジ眠くてテンション上がらんかった…
しかも、寝坊して弁当また作れなかった。もう最悪です(-.-;)
T先生の授業で寝てて、内容理解できなかった…
つくづく自分はダメなやつだと思いました…
もう一度、自分の行動を見つめ直して頑張ろうっと~☆
レポートまだ終わりません(泣)
どうしよ… することが多すぎてパニクってます~。


なんか委託やめたくなってきた…
少しでもいいから自由にどっか行きたい…はあ……


でも気張ります
posted by ×←かける at 2008/05/15 00:15 [ コメントを修正する ]
でも、頑張ります の所を見て安心したような、もっと心配になったような・・・

看護助手としてだけでも、いいわけだものね・・・歳相応のお仕事ならば
でも、ステップアップできるチャンスだし、もっと上にいけるチャンスだし

頑張るってことは、絶対に損にはならないよ

人生の中で、頑張った事がある人と、一度も頑張った事がない人と・・・どちらが尊いと思う?どちらの人生のほうが美しいと思う?

今度の休みには、また実家に帰って海でも見てらっしゃい♪

posted by mamaさん at 2008/05/15 00:23 [ コメントを修正する ]
結局、家でビール飲みながら正式。もとい清拭のレポートをちょっとしてます。
ってか、しろ!
お前頑張れ!まだ一月で、無理って言うな。いや言ってもいんだけどもさ。キツいだろうけど先輩達は、それでも頑張った人達もいるんだからさ。
mamaさんの言う通り、今の苦労は絶対プラスになるよ。ま、これは、30~40歳代にならないと解らないかもしれないけど、ま、騙されたと思って頑張れ!それでも無理と思うなら、また相談しな。ま、今みたいに愚痴るのもね、ぜっっっっったいに大切。ココはそれが出来る場所だからね。
このblogは、Edyの居る教室のみんなが語るトコ。ですよね?mamaさん?
言いたい事は言わせてもらうし、愚痴も聞く。だって、あの空間。25人しかいない、あの空間の大変さを知ってる人達のトコだもんね。
ま、ダラダラ、長くなった。
ん~結論から言えば、しろ!もし、どうしても、ど~しても、キツくなったら、大きな声で言っていいのか知らんが、飲みに(何かは当然、秘密な)行くか?
それまでは、頑張ろう!
それは、俺も、みんな同じ。とにかく頑張りましょうね。
\^o^/
posted by YO~ ♪ at 2008/05/15 00:43 [ コメントを修正する ]
そう、ここはEdyのお部屋の人達の語り場
そう思って作った

たった2年・・・だけど、多分とても濃い2年

学校だけでは理解しあえないと思ったからね

しろくん、YO~さんがなんだか、誘ってくれてるよーーー
それまで、とにかく頑張れーーー

あ、でも、このblog、個人的な誹謗中傷などあったら即中止します

建設的な意見や、アドバイスとみなされないものは、書き込んでほしくないなーと思ってます

posted by mamaさん at 2008/05/15 01:01 [ コメントを修正する ]
ファイトファイトファイトfight一発
俺とぶっ倒れるまで頑張ろうぜ。o@(^-^)@o。

超ねみー
posted by しゅう at 2008/05/15 01:16 [ コメントを修正する ]
二度目の参加?
アルコールが入ってないと、文が短かっっっ!
気持ちは、ばっちしと、こもってるけどね!

うん。ま、俺は寝る。
何時間が後には、頑張って起きるかな。

それでは、皆様、おやすみデス。
(∪o∪)。。。
posted by YO~ ♪ at 2008/05/15 01:32 [ コメントを修正する ]
清拭のまとめ・・・・全く終わらず・・・

しゅうくん、まだ頑張ってるのかなー?
なんだか・・・よくお腹痛くなってるから、しろくんより先にぶったおれるんじゃなぁ~い?
でも、その意気で頑張ってね

YO~さん、おやすみーーーーー

循環器と消化器・・・・気が重いーーーー!!!!!

では、私も寝る

See you.
posted by mamaさん at 2008/05/15 01:46 [ コメントを修正する ]
今日の朝はマジ眠くてテンション上がらんかった…
しかも、寝坊して弁当また作れなかった。もう最悪です(-.-;)
T先生の授業で寝てて、内容理解できなかった…
つくづく自分はダメなやつだと思いました…
もう一度、自分の行動を見つめ直して頑張ろうっと~☆
レポートまだ終わりません(泣)
どうしよ… することが多すぎてパニクってます~。


なんか委託やめたくなってきた…
少しでもいいから自由にどっか行きたい…はあ……


でも気張ります
posted by ×←かける at 2008/05/15 05:58 [ コメントを修正する ]
同じ文を二回投稿してしまいました…
すいません…(泣)
皆さんありがとうございます!
頑張ります(^o^) なんか元気出ました
また学校で
posted by ×←かける at 2008/05/15 06:10 [ コメントを修正する ]
今日もお疲れ様

元気出てよかった

ここでいっぱい愚痴ってください
posted by mamaさん at 2008/05/15 19:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いよいよ | HOME | お誕生日おめでとうございます>>
忍者ブログ[PR]