忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 15:16 |
おかえりーーーー
みんなの元気な顔を見て、声を聴いて、安心したEdyです。

ABちゃんのふんわりした身体をダッコしてヨシヨシしたり、風に吹かれたり・・・・今日は気持ちいい日だったなぁ~~(えへへ)

体育の時間、厳しいことも言われたけど、先生は全く間違っていることは言ってないような気がするな
これからやってくる看護師生活・・・・きっと、もっと、ずっと厳しいだろうね。ちゃんとそれを見越して慣れさせてくれてる・・・んだと思う。
「恥をかけ」ってとってもいい言葉だよ
全世界の軍の士官を育てる学校で一番最初に教えられることが「プライドを捨てること」なんだよ。
プライド・・・・もちろん人間として捨ててはならないプライドもあるけど、案外つまらない感情でプライドに固執してることって・・・・ないかなぁ?
プライドを捨てて「死にたくない」と叫ぶ人たちに対して見せる、生きてる人たちのプライドは、ほんのちっぽけなものなんじゃないかなぁ?


T先生の授業も面白そうだったねぇ
あの、クラスいち・・・いえいえ、学生の中で一番の年長者の人・・・・下手だったねーーーぷぷ
きっと、家で練習してるに決まってる
そして、一緒に暮らしてる76歳のお父さんに、偉そうに「ボケ防止のために、これやってね。」って教えてるはず。

アンパンマン! 本当にバイキンマンにならないでくださいね、サッカーやった後、ちゃんとお風呂入ってくださいよ♪これからの季節・・・カビルンルンにも注意! あの席・・・・次は誰が座るんだろう?


さて、明日はK先生の課題レポートの提出の日ですね。
そして、英語の試験。

みんな、頑張ってください。


by Edy


明日の授業
HR、英語(試験)、看護倫理、運動器系(筋の生理)

PR



2008/05/07 20:45 | Comments(14) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

皆さんお疲れさまです!
今日は久々の学校で新鮮な感じがしました(^^ゞ
体育は楽しかったなー☆
基礎看護の時間もマジ最高だった~!
授業は難しいけどすごい学校楽しいです(o^o^o)
明日は英語の試験…
頑張ろうじゃないですか!!

では今から勉強しようかな~?
また明日会いましょう(゚_゚)
おやすみなさい( ̄□ ̄;)!!
posted by しろ at 2008/05/07 22:03 [ コメントを修正する ]
英語やってますか?

今日ははりきって走ってましたねーーーー

しろくんはお昼時間もとってもたのしそうだよね
posted by mama at 2008/05/07 22:27 [ コメントを修正する ]
問題はブログ見て、言いに来た人だけやる気があるとみなしてコピーしました!明日でいいですか?(^O^)
アンパンマンから今日はバイキンマンに変えられそうだった(*_*)
posted by NONAME at 2008/05/07 22:48 [ コメントを修正する ]
久しぶりに書きます(^-^)明日は英語のテストがあるので今声に出して覚えてるところです(^o^)でも、難しくて解らないです(-_-)でも頑張ります♪その次の日は内分泌腺のテストで覚えることがイッパイで頭の中が混乱してます(?_?)mamaさんの作ってくれた表!?を見て勉強頑張りまぁす(^^ゞ今日は久しぶりにクラスメートに会えて嬉しかったですヾ(^▽^)ノ
posted by Mr.M at 2008/05/07 23:04 [ コメントを修正する ]
 いまさらかな~? 一応、今後のためにも、ください。
 アンパンマンの 少人数☆講義も楽しみに してるんで***よろしく!
 遅くに ありがとう。
posted by くりりん☆ at 2008/05/07 23:09 [ コメントを修正する ]
おれの作った問題は資格試験を見据えてかなり多く問題を作ったから!基本的には先生が言ったとこと、赤字を覚えれば余裕で合格なはず!
心配しなくてもなんくるないさ~
アンパンマン
posted by NONAME at 2008/05/07 23:30 [ コメントを修正する ]
 そうだったんだ。っていうか、mamaさんも、あるんですね。○○人???笑
 かなり、親近感! 今度 その話 語りましょうね~。
 今日の朝 私の同級生と、盛り上がってたのが、付き合ってない人と、できる。できない。っという話で。。。いいのかな?こんな話?まぁまぁ。色々あって。
 すぐるんに、まだ、朝9時前ですよ。っと突っ込まれてました。
 明日は、マジメにします。うんうん。
posted by くりりん☆ at 2008/05/07 23:39 [ コメントを修正する ]
英語はナントカ大丈夫そうです(・∀・)内分泌腺は下垂体前葉のところをナントカ覚えられたような…(゚-゚)でも明日・明後日まで覚えてられるかです皆さんはどんな感じで勉強したりホルモン名覚えたりしますかσ(^_^;)?良かったら教えてください(^o^)ヤッパリ声に出して読んだりするんですか(@_@)
posted by Mr.M at 2008/05/07 23:56 [ コメントを修正する ]
真夜中のコーヒータイムです

Mr.Mちゃん、英語に関しては声を出すのが基本ですね、ずーーーっと昔から、私が中学生の頃から。そして、書く。大丈夫そうと思えたらもう、大丈夫なんだと思いますよ。みんないろんな覚え方があると思うけど・・・mamaさんの場合は大好きで、すっごく興味のある事に関しては一回見たり、読んだりしただけで覚えますが、全く興味のないことや、好きでないことや義務としてやることは、なかなか覚えられません。内分泌も・・・すっごく覚えないといけないことだとは思ってるんだけど・・・・なかなか覚えられません。でも、前に脳の研究をしてるドクターがやっぱり声に出して書くのは記憶するのによい・・・というような事をtvで言ってたそうです。
他の人たちはどうかな?


くりりん・・・・ちょいちょい・・・(笑)同級生と朝っぱらからそんな話をしていたのねーーー。私は「できません」、そして後にも先にも夫だけです(TS君から尊敬されてる)そういう話でも盛り上がりましょうwww
posted by mama at 2008/05/08 00:13 [ コメントを修正する ]
うん・・・あの問題・・・大変です。
赤文字の所にピンクのマーカーひきながら勉強していますよ。

とりあえず、明後日のテストはあれを全部覚えなくても大丈夫ですよね・・・(気弱になっている)
posted by mama at 2008/05/08 00:14 [ コメントを修正する ]
mamaさんThank you♪読むことはしていたけど書きながら読むと言うことは思いつきませんでしたΣ( ̄□ ̄)!参考にしますo(^o^)o少しでも皆さんに近ずけるように頑張りまぁす(。・_・。)ノ
posted by Mr.M at 2008/05/08 00:28 [ コメントを修正する ]
眠いよぉ(>_<)でも頑張らなきゃ☆                    なんだか昨日はブログの方が盛り上がってましたねぇ~(^-^)         シロ君やる気に満ち溢れてていい事です(^-^)その元気を私にもわけてぇ~(>_<)            それと昨日、アンパンマン夕日が眩しすぎて顔が焦げるって言ってましたぁ☆    これからの時代、焦げパンマンの方がモテルかもしれませんよぉ゚+。(・∀・)。+゚             それとMAMAさん毎日5キロ走ってるんですかぁ☆  私より元気じゃないですか!!あんまりキレイになると旦那さんが嫉妬やきますよぉ(^-^)
posted by クロベェ☆ at 2008/05/08 06:31 [ コメントを修正する ]
まさか、クロベェが、あの名前だったとは・・・・・

心配した英語の試験も、そのパターンもわかり安心しましたね。
明日が心配だけど・・・・あーーーーー!!!!!

私は5km走ってるんじゃなくて、5kg痩せたいのです!
だんな様・・・・やきもちやくくらいが丁度いいかも(笑)
posted by mama at 2008/05/08 18:36 [ コメントを修正する ]
今日テストばっちりだった!?

書きながら読む・・・これ、いいかもね。
posted by mama at 2008/05/08 19:52 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<無事終了 | HOME | テスト・宿題予告再び>>
忍者ブログ[PR]