忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/19 02:33 |
お誕生日おめでとうございます
                    
フローレンス・ナイチンゲール様

お誕生日おめでとうございます

あなたが、看護という仕事を確立してくださったおかげで

それを目標とした、面白い人達が

鹿児島の片田舎の看護学校で今年出会うことができました

この出会いを作ってくださったナイチンゲール様、ありがとう

この出会いに感謝です



さて、mamaさんから連絡きましたよ

今日の食事会とてもたのしかったようだね
僕は参加できなかったけど・・・

みんなが楽しんでいる様子の写メを仕事中に送られたTS君・・・気の毒だったね

でさ・・・ちょっとうるさかったかもね・・

次の7月遠足は静かにしようよ
ハッシー(H先生)が「もう!あなた達!静かにしなさい!」ってことにならないように(笑)

学校とはまた違うみんなの顔見られて、とってもよかったね

悪くなったアンパンマンはすごく面白かったんだってね
時には学校でも悪くなればどうかな?

あ、そうそう・・・・胆汁は「肝臓で作られる黄褐色のアルカリ液で、胆嚢に一時貯蔵される。脂肪を消化するのに使用される」から「痛く」なることはないからね、KS君♪

OEちゃんと先に帰ったmamaさん・・・実は次女さんを電話で説教しなければならなかったのだそうです
結果・・・次女さんと話はついたようです

真剣に怒ると怖いんだよね・・・あの人

2次会に行った人達・・・まだ飲んでるかなーーーーー?

           クラス会 次は今日行けなかった人達も参加できたらいいね


明日はお休みだね、朝寝坊してください


by Edy


水曜日の授業
国語、患者の心理(座学 ノートを持っていく)、人体のしくみ消化器、基礎看護


そうだ・・・・日直さんが、「今日の授業」の黒板に木曜日の時間割書いたようです(mamaだよ)
水曜日の朝に書き直すそうです・・・・


PR



2008/05/13 00:38 | Comments(23) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

食事会でまみさんやよしみまたはよしこにニックネームつけてもらったんで初めて書き込んでみますププー(笑)今日は本当に楽しかったな~それからmamaさんに胆汁は痛くなりませんよとお答え頂きまして勉強になりました(^_^)今現在Youぞう先生の家にお泊まり中です!!さっきまで世間話してたのにあっという間に先生は夢の中のようですププー(笑)まだいろいろ書きたいこともあるけどあまりにも多すぎて書ききれません、皆さん今日はお疲れ様ありがとうございました♪v(^ω^)v♪あっ胆汁の痛みはいつの間にか引きました不思議なものですね
posted by しゅうくん(^ε^) at 2008/05/13 04:33 [ コメントを修正する ]
その書き込みの時間は・・・・

みんないったいいつまで遊んでたのーーーー

YOU~♪さんは、無事にお仕事やってるのかなーーー

みんなバイト大丈夫ーーーー?

本当に楽しかったですね

また、次の機会を楽しみにして、しばらく勉学に励みましょう

だーかーらー・・・胆汁は痛くないってば
posted by mamaさん at 2008/05/13 13:52 [ コメントを修正する ]
 なぜか?まみでーす。 昨日はみんなの、ばっちりメイクが見れたし~
 しゅうくんの、子供がほしい!発言???も聞けて・・・楽しかったです。
、☆二次会☆ 何時まで、だったのかなぁ? 人格者のyo~さんとか。。。今日も、お仕事だったみんなは 大丈夫? だったかな~。 
また、しばらくは 学校づけの毎日だね*** 
 でも、仕事のときより 学校は 楽しいかな~
 あしたから また がんばるっす。アッのさ~ H 先生とか、 T先生とかに、
 どこで、したの?とかって聞かれたら。 なんていうの?絶対聞かれると思う。
 
posted by くりりん☆ at 2008/05/13 13:56 [ コメントを修正する ]
ちゃんとお答えしたらOKじゃない?

次は一緒にどうですか?とお誘いしてみましょう。

まみ・・・ってくりりんだったのね。
よしみまたはよしこは?????
posted by mamaさん at 2008/05/13 14:24 [ コメントを修正する ]
何故に人格者なのか、よくわからない。。。。
そして、あっっっっっと言う間に、夢の中へと入っていった先生。。。。?何故に先生?これも謎??な者でございます。
なんか、このコメントだけで色々と呼ばれたな。

いやぁ~、昨日は、飲んだ、騒いだ、本当に楽しかった!!そして今日、ムチャクチャ午前中はキツかった・・・・・・・(-_-)。
僕の対応した方、ごめんなさい。きっと、お酒くさかっただろうと、反省しながら、午前中は頑張って、お仕事しておりました。いや、現在も仕事中。なのに、メール。にゃはは。みんな内緒だよ(*^_^*)
そうそう、先生には、MAMAさんの言うとおり、下手に隠さない方が良いよ。人数いるから、変な事になるよ。普通に、次回は先生も呼びますから参加して下さいね。で、いんですよ。そう考えると、朝の教務員室の掃除。おいら、質問攻めにあいそうだな~。
ま、今回は楽しかった事だし、次回も、何らかの形でできたら良いなと思います。今度は今回参加したかったのに出来なっかた人たちもこれるような形でね。
では、また明日から、楽しく!勉強頑張っていきましょう(^^)/
あ~N先生のレポートしないと~~~~~~~(涙)


posted by NONAME at 2008/05/13 16:40 [ コメントを修正する ]
パンパンマンだと思いきや、YO~♪@酒臭さんでしたか

あはは、お酒くさいドクターとか・・・いるいるww

私はね、ああいう飲み会は本当に初体験でした
学生時代も、コンパとか全く参加したことないし、ディスコ(クラブ??)にも行ったことないし、同じ年代の人達と飲んで騒いだことがなかったの
もちろん奥さんになって、お客様が来るようになったり、パーティーに行ったり、子供達の学校の役員会なんかにだんだん参加するようになりましたけどね
だから、同じ年代の人達が集まる飲み会って、こんななんだーー・・・と昨夜はとても勉強になりました(私は保護者のような感覚でいましたから)

また計画たててくださいねーーーーーまみちゃん(何故にまみ?)

漢字もやっておいたほうがいいかなぁ?

posted by mamaさん at 2008/05/13 18:36 [ コメントを修正する ]
mamaさんまで、また変なあだ名付けて……………
(>_<)
そうでしたか、mamaさんには、学生生活の全てが新鮮なんですね。まだまだ始まったからばかりの学生生活。
これから、まだまだ色々新鮮な事があるでしょうけど、お互い楽しみながら学生生活をしていきましょうネ。
posted by YO~ ♪ at 2008/05/13 21:46 [ コメントを修正する ]
今、クロベェちゃんに借りた「アイランド」見てます
面白いよ   校長先生はこの女優さんが好きなのかなー

新鮮だし・・・ドキドキです
やっぱ、生きてきた時代の違いは感じます
だからもしかしたら、嫌なことも(小言?)も出てくるかも
まぁ、おばちゃんだから・・と思ってやってくれーーー
posted by mamaさん at 2008/05/13 22:02 [ コメントを修正する ]
俺も【アイランド】みたい!くろべぇちゃんに、頼もうっと。確か、俳優さんはスターウォーズの人だったよなぁ?
クリスチャンなんたらでは…………?
ちなみに、mamaさん。歳が違えども、もうクラスメイト。歳が離れてようが、同じだろうが、ギは出るもの。小言でもなんでも皆で言い合える仲間になりたいものですネ。

そしておいらはもう寝ます。3時間睡眠の続いた最近。とどめは夕べのお食事会(あえてね)今日も頑張って!(いや本当に色々な意味で)仕事をしたので、今晩は早く寝て、また朝早く起きようかいな。
漢字テスト……………するかなぁ~?
では、みなみな様がた、おやすみなさい。
posted by YO~ ♪ at 2008/05/13 22:24 [ コメントを修正する ]
出る出る!「ギ」ww

ユアン・マクレガー(男)って人と、スカーレット・ヨハンセンって人です。

明日持って行きますね。
posted by mamaさん at 2008/05/13 22:31 [ コメントを修正する ]
しゅうくん初、書きこみですね~☆
これからもいっぱい書き込みしてくださいね~(^^)
ちなみにしゅうくん子供がほしいのですか~!!
学校卒業するまではとにかく我慢してくださいね。

昨日は本当に楽しかったですね~
でも、昨日はあんまり調子が良くなくて(xx)
あんまり飲めなかったぁ今度、ご飯会があるときは体調をよくして参加しないといけませんね(^^)

mamaさんはお酒飲めなくって本当にかわいそうです。
あんなにおいしいお酒を飲めないなんて(x-x)
でも、お酒飲めない人って雰囲気が楽しいからそれで満足しちゃうんでしょうね☆
また、早くご飯会を開いてほしいですね。今度はみんな集まると良いな。

yoさん達は夜中になんのお話をしていたんでしょうか・・・?
気になるな~!!私にも為になるお話して下さい(^^)


あ、そうそう!!今mamaさんが借りてるアイランドとってもおもしろいので借りたい人はクロベーまで(^^9)
posted by クロベー☆ at 2008/05/14 00:07 [ コメントを修正する ]
悪パンマンは学校のときとそんなに違ってたかな?てか、楽しかったね~普段しゃべらない人とかともしゃべれたし!ただ、今日はきつかった(*_*)二日酔いが…二日酔いに絶対ならない薬を誰か作って!もし作れたら遊んで暮らせるくらい稼げるだろうね…(¥_¥)って。こんなこと考えたらホントに悪パンマンになっちゃう(-.-;)明日はアンパンマンで出校しよ~っと!昼間は仮面をかぶらないとね!(^O^)なんちゃって!
posted by NONAME at 2008/05/14 00:45 [ コメントを修正する ]
みんな!何故に真夜中に元気になってる(笑)

明日アイランド持っていくからねーー、クロベーちゃん
お酒ね、チャレンジしたことはあるのよ、でも、頭ガンガンと吐き気には参ります・・・迷惑かけちゃいます
お酒飲めない人が飲みの席にいると、みんなの行動を全部記憶している・・・ってこと知ってますかーーーー? がはは!


悪パンマン・・・飲む2時間くらい前にロキソニンと、ハイチオールCを数粒飲むと二日酔いのレベルが変わるらしいよ
でも、ロキソニンは飲んでからはダメ、胃に悪い

アンパンマンでもパンパンパンでもアソパソマソでも悪パンマンでも、なんでも面白いからいいよーーー

posted by mamaさん at 2008/05/14 01:08 [ コメントを修正する ]
俺もお食事会いきたかったな~…
仕事終わってから抜け出そうかと光里さんと話したことでした(。_。)
まぁ仕方ないですね↓↓
次する時は絶対行きます!焼酎飲めるようにしよっと~(笑)
このクラスは本当仲良しですね☆ また地獄の授業が始まる………
仕事で疲れたから絶対学校で爆睡です( ̄□ ̄;)!!
でも気張ります。
じゃあまた朝学校で会いましょう(^^ゞ
おやすみなさい
posted by しろ at 2008/05/14 01:51 [ コメントを修正する ]
本当だ!夜になると、また参加人数増えてる
(笑)

そして、アイランド。でしたねぇ。ユアンマクレガーっスね。スターウォーズに出てる俳優までは覚えてたけど、、、、、最近、映画館から脚が遠くなり、なかなか見れないのが残念(>_<)
ぢゃ、今から二時間。ちと勉学に励もうっと。
皆さん。今日から三日間。また学生頑張りましょう
!(^^)!
posted by YO~ ♪ at 2008/05/14 05:13 [ コメントを修正する ]
みんな夜中までお勉強してたのかなぁ?? YO~さん…こんな朝早く起きてお勉強して、あなたの事を尊敬しますよ☆               今日も一日頑張りましょうねぇ☆\(o ̄∇ ̄o)/
posted by クロベェ☆ at 2008/05/14 05:28 [ コメントを修正する ]
いやいや、尊敬される事ぢゃないですよ。
ただ単に、前日遊びすぎで、疲れて、夜に勉強出来なくて、しょうがなく朝起きただけ。
(-.-;)
それよりも、毎朝ちゃんと早くに起きて弁当作ってる、くろべぇちゃんの方が、全然凄いですよ。
ぢゃ、今日から三日間。また学生モード全快で、頑張りましょう。
posted by YO~ ♪ at 2008/05/14 07:35 [ コメントを修正する ]
休みあけの学校、みんなお疲れの様子で眠たそうでしたねぇ                   ちなみにクロベェは朝早くに起きて作ったお弁当を持ってくるのを忘れてましたぁ(>_<)自分のドンクササに呆れてしまう日でしたぁ みなさん忘れ物には気を付けましょうねぇ(^-^)
posted by クロベェ☆ at 2008/05/14 17:46 [ コメントを修正する ]
しろくん、今日は後ろからはあまり眠っているようには見えなかったけど?
次の時は、仕事を交代してもらったり、色々計画たてましょうね。焼酎はまだ早いから・・・。

YO~さん♪なんか疲れてたねーーー、そろそろ遊びも30代の遊びにしなきゃならないんじゃぁな~~~いぃ?(むふ)
アイランド後ほど感想など。

クロベェちゃんも、今日、ちょっと元気なかったよ。でも、T先生の授業の時の食事後1時間~の答え!完璧でしたね!さすが。マジメだもんねぇ。
お弁当・・・・食べたのかなーーー・・・・むなしいよね、お昼食べるつもりのお弁当を夜食べるのって・・・(経験者)
posted by mamaさん at 2008/05/14 19:18 [ コメントを修正する ]
飲みに行っちゃうぞ!
posted by NONAME at 2008/05/14 19:28 [ コメントを修正する ]
明日は悪いパンになっていないことを祈る・・・・。
posted by mamaさん at 2008/05/14 19:41 [ コメントを修正する ]
あ~眠いのにぃやる事たくさんありますねぇ(>_<)本当いやになっちゃうよぉ!でも頑張らなくてはぁ☆ MAMAさん今日のT先生の質問、答えられたのはきっとまぐれですよぉ(>_<;)それとお弁当、晩ご飯として食べましたぁ(×・×)なんかメッチャ悲しくなりましたねぇ(>_<)         お弁当…忘れず学校に持っていかなきゃ!!                アンパンマンは夜のパトロール中なんでしょうねぇ~☆元気がいい事でぇ(^-^)飲み過ぎ注意!!ですよぉ(o ̄∇ ̄o)/
posted by クロベェ☆ at 2008/05/14 21:07 [ コメントを修正する ]
晩御飯食べた後、眠っちゃった

英語やらなきゃ!N先生のレポートも再度確認しなくちゃ!

レッドカーペット中です・・・・トホホ
posted by mamaさん at 2008/05/14 22:36 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<まぁまぁ | HOME | 無事終了 その2>>
忍者ブログ[PR]