忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/24 16:09 |
初実習室

学生の皆さん、お疲れ様でした

今日は初めて実習室での授業だったね
なかなかイメージ通りにシーツを扱えなくて、困った人もいるんじゃないかな?

先生が言っていたように、慣れと数をこなすことなのかな?

速さも求められるんだろうか?

お母さんのお手伝いとして、ベッドメーキングをお家でもしてみたらどうかな?


年間宿題もみんななんとなく軌道に乗ってきたみたいだけど、他の勉強も気になるねー


ところで、三重県の整形外科診療所で点滴により事故があって1人が死亡、13人が体調の不調を訴える・・・という結果になってみたい

院長先生の知らない所で、看護師達が点滴の液を作り置きしていたかもしれない・・・ということが原因みだいだけど、こういう事故がとても身近になってきている皆

今日、K先生の基礎看護で出てきた「ヒヤリハット」
この言葉は社会人の間では、普通になっている言葉
仕事上の「ひやり!」としたり「ハッ!と したこと」の総称だね

少しの事が、大変なことに通じてくる看護の仕事
考えてみると、怖いね

自分の家族や、大切な人にしてほしくない事はしない
してもらったら嬉しい看護をする

そんな気持ちをいつまでも失わないようにしたいね


by Edy


明日の授業
患者の心理、英語(小テスト)、看護倫理、人体のしくみ


PR



2008/06/11 21:41 | Comments(2) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

眠い…(/_・、) でも、英語覚えないと…φ(._.)と言うより、毎日一回でいいから読んでおけば良かったなって…今更…(;´д⊂)前日になってテスト勉強はイケマセンねでも赤点は取らないようにしたいです
posted by Mr.M at 2008/06/12 00:32 [ コメントを修正する ]
そうだね、毎日見ておくだけでも違うでしょうね
でも、やらないといけないことがいっぱいあるからねー

何から先に、何に重点をおいて・・・やらなければならないか・・・考えなければなりませんね。

うーーーん、どうしたもんだ。
posted by mamaさん at 2008/06/12 00:42 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<明日まで | HOME | 大事にしようねー>>
忍者ブログ[PR]