忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 12:23 |
続編

休日って本当に時間が過ぎるのが速いね

僕はみんなに会えるから早く明日が来てくれるのが嬉しいけどね

さて、mamaさんったら今日もお昼過ぎまで基地内にいたんだよ
日焼けを気にしながら・・・・

で、また珍しい画像が届きましたので紹介します

6accd236.jpg







US-1A型救難飛行艇
海上自衛隊の岩国基地に配属されている飛行艇
底の部分・・・・艦みたいになってるね、これで水上に着水して救助活動を行うんだ
もちろん、これには衛生兵が載る事になるね


82b21aef.jpg









これは航空自衛隊の練習用ジェット戦闘機
mamaさんはこれ大好きだよ
トム・クルーズ主演映画「トップガン」のテーマ曲を口ずさみながらウットリ見ていたよ


15c69abc.jpg









これはプロペラ機の心臓部


eb7c1744.jpg









これは消化器?かな?なんとなく似てない?
小腸・大腸・・・


dc1416d8.jpg







そして、これがP3Cの3機フォーメーション
グワァーーーーーーと轟音とどろかして三方向に向かって飛んでいくのは
壮観!


mamaさんは・・・・無機質はデカイ鉄の塊達を胆嚢・・・いや、違う・・・堪能いたしましたとさ



さて、明日からまたどんな一週間になるかな


by Edy










PR



2008/05/18 21:27 | Comments(4) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今日、日勤でかなり疲れたしろです

土曜日は仕事オフだったにも関わらず宿題何一つしてない
かなりやばいんですけど
でも気張って今日で終わらせよっと

土曜日はお金使いすぎた…
でも携帯修理して新品なって返ってきたから満足

明日はやる気%で頑張ルンバだぁ


元気があれば何でもできる
この言葉を座右の銘にして今週も乗り切るぞ


あぁ……眠ッ

打倒~睡魔(笑)


ではまた明日
posted by しろ at 2008/05/18 21:58 [ コメントを修正する ]
元気なのか、眠いのか・・・はっきりしてーーーーーー♪

今は宿題頑張ってるとこかな?

私も、これからよーーー

明日会いましょう
posted by mamaさん at 2008/05/18 22:16 [ コメントを修正する ]
ルネッサ~ンス!!!
みんな、頑張ろうねぇ~。

ここで、いきなり問題。
ヒラメ筋、大腿四頭筋、三角筋、さてどこにあるでしょう?

って、俺が夕方から、パワーリハビリ室にあるジムで、鍛えてる?時に意識した筋肉の名前です。後は、解るだろうけど、腹筋、背筋、等々ね♪

よく考えたら、朝まで飲んでたから寝てないんだ。途中うとうとはしたけど・・・・・・。実は、まだ朝から家に帰ってない。
今日は、シャワー浴びて、麦茶飲んで!ちゃっちゃっと早く寝るぞ!

ちなみに、せっかく、PCから、書き込みしてるので、循環器の事を。やった人は確認でね。

P114~の、リンパに関してね。

1・リンパ系は、リンパ管とリンパ節からなります。
2・胸管(左リンパ本管)は、横隔膜以下の下半身と、左上半身からのリンパを受けます。※これ大切と思うんだけどね。
3・右リンパ本管(右胸管)は、右上半身のリンパを集める。

この3つを、覚えたら教科書の朱字を、覚えて行きましょう。
では、では、帰っておれも中途半端に、ナルニア見ようかな。映画で見てるから、最後の良いとこだけをねん(^_^)


posted by NONAME at 2008/05/18 22:24 [ コメントを修正する ]
睡眠時間短すぎない?
明日ウトウトしてたらTS用ものさしでピシっとやります!!

ナルニア戦いの場面になりましたねー

どう考えても「雪の女王」だよね、これ

私もユニコーンに乗ってみたなぁ


チェック箇所!書き込みました!

私はまーーーったく勉強してなかったので、背筋が伸びる思いがしました。

ヒラメ筋:下腿三頭筋の下のほう
大腿四等筋:下肢 大腿部
三角筋:上腕 つけね部分?
posted by mamaさん at 2008/05/18 23:06 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ほっ・・・・・ | HOME | 土曜日>>
忍者ブログ[PR]