忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16 08:11 |
本当にお疲れ様
さて、怒涛のような試験月間・・・

来週が山場だね

週末は看護史、基礎看護ふたつをしっかり頑張ってね

最近は授業中も僕の出番はなく
お手拭を乾かす為に仕事してるんだけれども
みんなの空元気?これ・・・感じる

でも、それが必要な時ってあるんだろうね


睡眠不足な中でも、体育は頑張ってやってたみたいだね・・・・・「やりたくねーーー!」って
言ってる人たちたくさんいたけど


明日は英語のいつものテストだけ
ちょっぴり楽かな?

それにしても・・・・4択マジック・・・・恐ろしや・・・・・


by Edy


明日の授業
HR、英語、成人看護(Dr.吉川)、基礎看護




PR

2008/07/09 22:46 | Comments(11) | TrackBack() | 未選択
プライベート問題発生
このタイトルにつき、Edyの独り言は更新されていませんでした


嵐の夜・・・みんな、何もなかったかな?


さて、週末思いっきり勉強できたひと?
自信満々で校長先生の試験受けられる人・・・mamaさんは、羨ましそうだよ


校長先生の試験の影に隠れて・・・看護倫理と概論も・・・けっこうな範囲で、ややこしい内容になってる
4択とは言え、きっとひっかけ問題が多いはず

あの問題集返してくれたらいいのにね・・・・

梅雨も明けて、カンカンジリジリの真夏がやってきたね

エアコンもいいけど・・・時々は大汗かくのも身体にはいいんじゃないだろうか?

あ、僕は汗をかくことの不快感をしらないから好き勝手言ってますが


by Edy

明日の授業
国語、看護史、校長試験・基礎看護、看護概論、基礎看護

・・・・・基礎看護ばっかりだね


2008/07/07 01:10 | Comments(4) | TrackBack() | 未選択
ご褒美?

前の独り言のコメントに眼鏡嬢さんが書いてくれていた

「試験後のうちあげーーー!」

楽しみに試験勉強がんばりましょう。


ところで、担任が機嫌よかったけれど、今週は遅刻少ないね
いいことですね

静かに自習してる場面も多いような気がするし

それからー・・・・来週の木曜日の成人看護の時間・・・・マイク使ってくれるでしょうか・・・


今日からドクターヘリのドラマ始まるね
「コードブルー」

見る分には勉強にもなるんじゃないかな?


明日の授業
数学、基礎看護、人体のしくみ(神経)、基礎看護

基礎看護だらけだ・・・・

2年生・・・夏休み前に火曜日登校にはならなかったらしいよ・・・・コソっと言っちゃうけど




2008/07/03 22:40 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
始まったばかり
さぁ、試験月間!始まったね

今日の試験、色々自分の失敗にガックリ・・・大笑いしていた人たち・・・それぞれの反省あっただろうね

それを次に生かしましょう

明日は・・・・患者の心理のノート提出だけど・・・やってあるかな?

明日は座学だけど、案外体育って面白いんじゃない?僕なんか、一緒にバドやりたいくらいなんだけどねー
座ってばかりの授業の中に、ああやって全身動かす時間があるのっていいね


ところで、いろんな物が値上がりしているようだけど
毎朝の通学のためにガソリンは痛いんじゃないかな?

エコドライブ心がけてね
環境にも優しいし


さぁ、明日も頑張ってね


by Edy


明日の授業
国語(漢字テスト・・多分)、患者の心理(ノート提出?)、人体のしくみ(成人看護8巻、Dr、M)、看護倫理



2008/07/02 00:24 | Comments(5) | TrackBack() | 未選択
爽やかな1日(午前中限定)
雨が降らず、気持ちいい風がふいていた今日

早く梅雨があがらないかな・・・ギラギラの夏が来るけど


さぁ、明日は清拭・陰部洗浄(戦場ではない)のプチテスト・・・

プチとは言っても、とっても大切そうな単元

大切なところはちゃんと覚えておこうね・・・


ってことで

こんな時間になったけど

清拭時の室温は?

清拭で準備するお湯の温度は何度から何度?

清拭で使用するお湯の温度は?

陰部洗浄に準備するお湯の温度は?

陰部洗浄に使用するお湯の温度は?

上から
22°~26°

60°~80°

50°~52°

40°程度

38°~39°

これは必須だろうなーーーー


by Edy


明日の授業
基礎看護、プチテスト

2008/07/01 01:20 | Comments(3) | TrackBack() | 未選択

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]